稽古日誌

鉄アレイで三戦!

今日は火曜日にやった移動ミット打ちを進化させて稽古。
6つのミットに囲まれた状態からランダムに攻撃します。
30秒でどれだけ打てるか、交代でやってみました。
とても疲れますが、とても楽しい。
なかなか好評でした。


やってみるとわかりますが、こういう時にはとっさに新しい技は出ません。
自分の身に染み込んだ技しか出ないものです。
また、技に気をとられると足元が疎かになります。
基本と大切さを再認識してもらえれば良いかと思います。


その後はみんなで「三戦(サンチン)」の練習。
今回は鉄アレイを三戦瓶のように両手にぶら下げて練習をしてみました。
これがかなりキツイ!
しっかり持って練習すると、かなり体力が練れそうです。


その後は各自の型。
私は後輩と一緒に「慈恩(ジオン)」と「王冠(ワンカン)」の練習。
ジオンは前回でちゃんと思い出したので順番は完璧。
ワンカンは簡単な部類なので、これまた容易に思い出しました。




個人的練習


時間がなく、個人的練習はなし。
最近、稽古量が足りないな。

お問い合わせ

    -稽古日誌
    -

    Copyright© 空手道 洲道館|埼玉県 本庄市 熊谷市 群馬県 前橋市|からてどう しゅうどうかん , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.