床が滑る・・・

s-IMG_0666
平成24年3月からさくらめいと(熊谷文化創造館)第2練習室に場所を変更した熊谷道場
冬でも寒くないので稽古しやすいのですが、ちょっと問題が・・・


s-IMG_0667
問題点はなんと言っても「床が滑る」ということ。
気の床の上にビニールのシートを敷いてあるため、これがまたよく滑るんです。

s-IMG_0671
しかもここは「素足での使用は不可」という規約があるため、各自で履くものを用意して練習しなければなりません。
本来、空手は素足でやるもの。
履物を使用しての練習は違和感がありますね。

とりあえず私は裏にすべり止めがついた履物を使用。
ホームセンターで600円くらいで売ってた防寒用の履物です。
これでもまだ滑るなぁ。
やはり足袋を使うしか無いか?
でも今度は「滑らなさすぎ」になっちゃうかも?
それともダンス用のシューズを試してみるかな?

s-IMG_0673
しばらくは試行錯誤で練習することになりそうです。
何かいいものが見つかるといいな。

コメント