寒い日はしっかり体を温めて

今日は寒かった。
とにかく寒かった。
こんな日はしっかり体を温めないと怪我をします。
ですから今日は準備運動と基本稽古をじっくり行いました。


その後はレベルごとに分かれて練習。
ミット打ちをやるもの、型を磨くもの、新しい型に取り掛かるもの。


その中で、私は一人の後輩に新しい型「青柳」を教えることになりました。
型らしい型はこれが初めての後輩、かなり戸惑っている様子。


青柳は前半の動作が難しく、覚えづらいものです。
ですからじっくり時間をかけて動きと分解を指導。
なかなかの飲み込み具合でした。
でもまだまだ肩に力が入ってるな。




個人的練習


今日は時間がなくて個人的練習は無し。

コメント