稽古日誌

本日の稽古

いよいよ来週末に迫った昇級審査のため、今日も基本のおさらい。
一通りやったあとは審査を受ける人のためにミット持ち。
久しぶりにミット持ちをやったが、予想以上にパワーがあった。
自分の成長はあまり実感できないが、他人の成長は良くわかる。
久しぶりに見た親戚の子供が大きくなっていてびっくりするようなものだ。
最近、腹筋を鍛えているせいか、体がなんだか軽い。
身体の基本性能が上がっている感じ。
ただし、全身を鍛えているわけじゃないので、バランスが崩れている。
車で言えばエンジンの性能をアップさせたのに、運転技術が前のままってところか。
今回は一本拳の横打ちをピックアップ。
相手の鼻を横からかすめる感じで打つ。
大振りはしないで、スピードとスナップで打つ。

お問い合わせ

    -稽古日誌
    -

    Copyright© 空手道 洲道館|埼玉県 本庄市 熊谷市 群馬県 前橋市|からてどう しゅうどうかん , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.