日本・ネパール国交樹立50周年記念行事 日本ラウンド

今年で日本・ネパール国交樹立50周年ということなので、その記念行事が、日本とネパールで開催されました。我が洲道館には海外の人も在籍しており、その中にネパール人もいます。洲道館はネパールに支部があるので、それが縁となり、今回の記念行事に私たちも参加させ頂きました。日本での開催は秋葉原で行われ、先生とその親戚の方々、弟子たちで行って参りました。館内は他のお客さんも来ていて賑やかなものでした。ネパール人によるネパール料理やおみやげ屋もあり、まるでネパールに来たような錯覚に?!一角にはネパールの占いコーナーもありましたが、洲道館のなかで気になりながらも占ってもらった人はいませんでした。その占いコーナーの横でネパールの石鹸を売っていた日本人のご婦人は「あの占い、私も占ってもらったけど、よく当たるのよ!」と言っていました。ちなみにその占い師の方は、占い師になるために6年大学に通われたとか?!

img_0092
img_0099

コメント