レポート

2006年冬・洲道館スキー合宿

2006年3月19日(日)~21日(火)に恒例の洲道館スキー合宿が長野県戸隠スキー場で行われました。
s-img_2504
合宿といっても稽古はしません。するのは「滑」「食」「飲」です。
戸隠は山奥にあり、昔は忍者がいたとかで?!でもそれくらい辺鄙なところにあります。
交通網が発達した今でこそ容易に行くことはできますが、忍者がいたかもしれない昔は、到底辿り付けそうもないくらい険しい山々に囲まれてたところにあります。


s-img_2496
なんといってもお蕎麦が美味しい!戸隠の蕎麦は有名ですね。
このお蕎麦を食べに合宿をひらくといっても過言ではないくらいすごく美味しいです。それからお酒も!そして地場野菜を揚げた天ぷらも美味しいです!(いつも先生と長い付き合いのお蕎麦屋さんに行って食べます)
もちろんスキー場が近くにあるのでスキー、スノボーもやって帰ります。
外は寒いですが、お蕎麦とお酒で体は暖かです。
美味しいお蕎麦にお酒、そして先生と長い付き合いの蕎麦屋と宿屋の温かいもてなしで、心をぽかぽかにして戸隠村を後にしました。

お問い合わせ

    -レポート
    -

    Copyright© 空手道 洲道館|埼玉県 本庄市 熊谷市 群馬県 前橋市|からてどう しゅうどうかん , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.